--------(--)


2011-01-14(Fri)

一週間を終えて

4751 (サイバーエージェント)

189,800-1300 で終わりましたが、一時200,000に迫る勢いを見せました。ここで少し調整が入るかも知れませんが、200,000を超えると次のステージに突入です。人気があるので、まだまだ伸びると思います。


週前半で紹介した銘柄は、今後も注目です。これはまだ長く扱うことの出来る銘柄だと思います。


4064 (日本カーバイド工業)

6461 (日本ピストンリング)



下記の大型株は安全に資金を運用したい方向けですね。大きく儲けることは出来ませんが、大損することも少ないと思います。


6502 (東芝)



これから日本株はアメリカの景気回復と共に上昇するでしょう。これから数年が勝負の時かも知れません。株価が上昇してから運用しても、もう遅いのです。

2011-01-13(Thu)

4751 (サイバーエージェント)

4751 (サイバーエージェント)

いろいろと思い出のある銘柄です。ライブドアショックの前に少し運用していましたが、STOP安を喰らい大幅な損を出した銘柄としてまだ記憶に残っています。売りたくとも売れない、STOP安の恐怖です。

あれから5年、株価は再び上昇してきました。もう天井近くかも知れませんが、まだまだ伸びると思います。値動きが良くなったら飛び乗って流れに乗りましょう。

明日は金曜日です。やっても午前中まででしょうか。週末まで持ち越すのは危ないです。


では、最近のYahoo掲示板の内容をピックアップします。(Yahoo掲示版より引用)

-------------------------------------------------------

4751 (サイバーエージェント)

今日は一旦利確。明日は上げ3日後微調整

ここ3日上げてきたので、明日は週末金曜日なので、微調整が入るのでは??
ここに限らず、4330等突然ちょうちん付けて、短期で買われている模様では??どの材料銘柄も高値圏なので、微調整が済んで25日線接近&窓埋め等のチャートをみて、短期で資金が動いている模様??ここも微調整しながら、踊り場を形成しながら上昇して欲しいもの!!ここから上は過去の出来高の真空地帯でもあるしね!!さて今年の「節分天井・彼岸底」はどうなることやら??

-------------------------------------------------------

4751 (サイバーエージェント)

ある日、突然に・・・?

ストップ安?
数年前、大和証券にやられた口です。

今は大和は関係ないか?
証券会社・・怖い怖い。

-------------------------------------------------------

4751 (サイバーエージェント)

Re: 25日線は勝手に上がってくる

184,000円なら、あるのではないでしょうか?押し目なしに上がるわけがありませんから、私は今日節目になった186,000円を見ています。

-------------------------------------------------------

4751 (サイバーエージェント)

Re: 25日線は勝手に上がってくる

「スピード出し過ぎ」って、指摘・書き込みありましたが、新興市場の人気株には25日線の乖離とかって、あまり関係無いんですかね。

私も、「スピード出し過ぎ」って気がします。
1Q決算発表までは、小幅に7日続伸っていう感じがいいんですけど。
もうちょっと買い足したいので、来週半ば辺り、184000円位になって欲しいです。
嬉しい悩みというか、贅沢な希望ですね。

-------------------------------------------------------

4751 (サイバーエージェント)

Re: 25日線は勝手に上がってくる

日証金残高みてビックリです。今日の大商いでも、
信用新規買いと決済売りは、どちらも数百株と動きなし、
信用売りは2,250あるが決済売りは5株だけ、当然株不足拡大です。
上記は日証金の貸借取引ですから、実態は数字通りではないでしょうが、
①今日の買いは、ほとんど現金か借株空売りの買い戻し
②今日、新規で空売りを入れてた個人が結構いる一方、昨日までの空売りは買戻しのチャンスを逸して踏み上げられていることが想像できますね。
外部環境好転を受けて外資が注力、これによって出来高急増、信用取組も急接近。27日の1Q発表を機に自社株買い付けもあり得る?

あれやこれやで来月半ばには、25万円~30万円もあるのではと期待しています。引き続き強気で対応します。
またやられるのかな(笑)

-------------------------------------------------------

4751 (サイバーエージェント)

景気良いね~

此処の人達は大丈夫かね?上げ上げで来て欲しいがスピード出し過ぎでっせ。明日も頑張って下さいよ。

2011-01-12(Wed)

6502 (東芝)

今日は、先日取り上げた

4064 (日本カーバイド工業)

6461 (日本ピストンリング)


の値動きが良かったですね。朝に購入し、値上がりしたところで直ぐに売りに出す。差額は僅かでも儲けることが大事です。節分までは、上記2銘柄は回転しながら儲けれると思います。後は、値下がりするのを待って、長期保有として持つか。今後も楽しみです。


今日は大型株を1つ紹介します。


6502 (東芝)


本日は、482+2円。ここが潰れる時、日本沈没です。そのため、安くなれば拾うことが大切です。しかし、2倍3倍になる訳ではないので、安定した資産運用に東芝を使うのが良いと思います。今後、下がるかも知れませんが、技術力があるため、景気回復と共に上昇するでしょう。


では、最近のYahoo掲示板の内容をピックアップします。(Yahoo掲示版より引用)

-------------------------------------------------------

増益幅が200億円と評価している

のではないのかな?

東芝では原子力等のインフラ事業も多く、

米指標もインテルからアップルに変わろうとしている

そのアップルと関係の深いとされる東芝が

もっと、評価されてもいいのではないのかな?

景気回復のためにも、期待したいフラッグシップ銘柄と

位置づけたいね

ガンバレ!!東芝!!

-------------------------------------------------------

3Dも個人個人の価値観で売れます

実物を見て、欲しい人は買います。

この掲示板で3Dのよしあしはやめてください

東芝は成長性ある会社です。

-------------------------------------------------------

3Dテレビが原因で目に及ぼす障害?

テストはしていると思うけど、怖いね。
風説の流布になるかもしれないので。これは僕の妄想です。
裸眼・コンタクト・・・レーシック

-------------------------------------------------------

3D

どなたかも先日書かれてましたが
買う魅力を感じません

3Dお荷物になりませんか

3Dは失敗に軍配を上げます

東芝PCも売れてますか

HPのデユアルコア7で1テラHD
が4万円台で新発売

東芝苦戦を強いられています

日立も同様
パナはまあまあ~でしょうか

-------------------------------------------------------

何もかも良くないね 大暴落の予感

440以上は危険区域だ

アナリスト予想の200億の利益すら上げられない

-------------------------------------------------------

3Dは15型のゲーム機まで

21型テレビの正面で
カメラのピントを合わせるように

不動の姿勢見ても 歪んでいる画面

売れない3D 買わない3D
売り場でも隅っこに追いやれつつある。


3Dが致命傷にならないことを祈る


-------------------------------------------------------

いろいろな意見が出ていますが、3Dテレビの売り上げなど東芝には関係ないように思えます。これも、株価と共に結果が見えてくると思います。



2011-01-11(Tue)

4064 (日本カーバイド工業)

4064 (日本カーバイド工業)


270円を超えてくれば次なるステージへ突入。260円を超えなければ一時失速して、再度浮上しそうな銘柄。本日は、253+13となり、この手の株価では一気に上昇した感じがある。明日、一服が入ると思うが、週末に再浮上がありそうな銘柄であるため、Checkが必要な銘柄である。

では、最近のYahoo掲示板の内容をピックアップしてます。(Yahoo掲示版より引用)

----------------------------------------------------

250~260のシコリは

少ない。260超えの天王山は今週末か。



来たな

本日より機関投資家の大口買い観測が浮上。



一月に入ってから

機関投資家の買いが入っている。3Q順調か。



3回目チャレンジ!!

242円で空売りしました。

決めたことでしたので。

でも少し早かったような気がしないでもないです。



いやぁー、強いですね

奇跡的に来週さげてくれればうれしいのですが、
だめそうです。
あとは被害をできるだけ小さくしたいけど
結果としては、今日の引けがよかったのかもしれません。



245~250の間は

9月末の大商いのしこりがまだ残っているが、主力筋が枚数を確保しながら徐々に上げてゆくのにはちょうどよい。

----------------------------------------------------


6461 (日本ピストンリング)



いい感じで値を残しています。明日、アメリカが上昇すれば上昇します。本日は、259+1でなかなかの動きです。


では、最近のYahoo掲示板の内容をピックアップしてます。(Yahoo掲示版より引用)

----------------------------------------------------

博打だ バクチだ

明日も張って ハッテ
金の奪い合いをしよう



うり某

たんまり追証
用意しとけよwww



嵐の前の

静けさ?


S安になりそうな気配

楽しみ


----------------------------------------------------

殆ど、内容に関係のないものばかりですが、掲示板で場の雰囲気を確かめるのは重要です。

2011-01-10(Mon)

6461 (日本ピストンリング)

6461 (日本ピストンリング)

これを彼岸前に安く購入し、資産倍増計画にしてみては如何でしょうか。日本ピストンリングで寝ながらにして大儲けが可能だと思います。上値は最大400-500円程度だと思いますが、安全に資産を運用したいのであればオススメの銘柄であります。

では、最近のYahoo掲示板の内容をピックアップしてます。(Yahoo掲示版より引用)

--------------------------------------------

ちょい下がれば買い。今日みたいな高騰時に売り。連勝、連勝です。昨年後半から、かなり儲かりましたし、儲かり中。笑いがとまりません。


999万株。
偶然とも思えん。   くくく。
一本勝負。 吉とでた。 鬼ホールド。

yahoo板には凄い勇者達が沢山居るんだねwww
ここを年明けに「純カラしました!」って…
踏まれたら即買い戻しなさいよ!

いよいよ青天井
ハヤブサだって地球に戻るのに数年かかった。
スタートの100円に戻るのに…
最悪は売り禁になる事だ
400円到達に1カ月要するかな
株って楽しいね

大量の現引すれば、
連日の逆日歩攻めとなり
株価は飛ぶのだが・・・

買い方調子にのりすぎ
最後は売り方の勝ち

--------------------------------------------

第三者からの目で見ると、買い方優勢です。しかし彼岸前に株価は下がる傾向があるので、売り方にPowerが戻る可能性もあります。このまま株価が上昇すれば300円までは軽そうですね。節分まで勝負して、そこらで一旦利確がいいかも知れません。

さぁ、楽しみです。



プロフィール

ピタコン・カンカン

Author:ピタコン・カンカン
FC2ブログへようこそ!

今日のお勧め
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
これを読めばがっちり!


株式投資で毎月20万円儲けるコース第3回 『売られ過ぎ』を拾うスイングトレード



3ケ月で資金3倍増。加藤式デイトレード投資法



私たち、株で“セミリタイア生活”送ってます。川崎さちえ(カワサキサチエ) 趣味で始めた株式投資で200坪の土地を購入。現在2児の母であり、夫がセミリタイア中で、共に子育てをしている。IDデイトレでは1日1時間で儲ける空売り投資法を、売られすぎ銘柄投資法では買いで95%の高勝率をあげる投資法をあみ出した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ブログ内検索
気晴らしコーナー((´∀`*))
RSSフィード
リンク
ブログ村
にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

にほんブログ村 株ブログ 新興市場へ
FC2カウンター
